大地震に関わった、すべての人たちへ〜愛と光と祈りをこめて・・・☆



 昨日、起きた大地震の震災地の
 東北や関東の方たち、無事でしたか?


 それから、お住まいでなくても
 家族や親戚やお友達などがいる
 人たちも、だいじょうぶでしたか?


 そんな人たちが、いなくても
 ニュースを知って、不安に思ったり
 している人たちも、いっぱい
 いるよね・・



  ・・わたしは、今住んでいる九州の大分で
  大地震のことを知ったのだけど
  時間が経つにつれて、事の重大さを
  ひしひしと感じるようになったよ・・
  

  わたしは、ニュースさえ見たりしなければ
  まったく、なにも起こっていないかのような
  平和で恵まれた状態にいるし、今すぐ
  飛んで行って、なにかをすることが
  出来ないので、じたばたしても
  仕方ないのだけど、もし、わたしが
  震災地にいるなら・・と考えたら
  なんだか落ち着かないような気持ちで
  昨日の夜を過ごしていたよ・・


  そうして、わたしも参加している
  ツイッターやミクシィを通して
  ネット上で、つぎつぎに繰り広げられた
  つぶやきや、やりとりをサポートしたり
  見守ったりしていたの・・


  そうして、大地震に関わった
  すべての人たちの、こころの中が
  安らぎと、穏やかさで満たされるようにと
  祈ってから、横になったのだけど
  やっぱり気になって
  なかなか眠れなかったよ・・


  
  それでも、いつのまにか眠りに
  落ちていて・・
  気がついたときには、いつものように
  また、お日さまが昇っていて
  明るい光で照らしてくれる朝が
  やって来たのでした・・☆



  そうして、ふたたび、ネットに繋げて
  ツイッターで見つけたのは
  涙が出そうになるくらい感動した
  いくつもの、つぶやき・・!!



  大震災が起きても、日本の人たちは
  大暴動など起こさず、きちんと
  整列していたり、お年寄りが
  妊婦さんに席を譲ったりしているのを見て
  外国人が驚いていた、とか、日本人は
  すごい、という、つぶやき・・!!



  わたしも改めて、本当に
  日本という国は素晴らしいな〜と
  感動したし、日本人であることに
  誇りを持てたよ(^−^)



  どうぞ、今回の大地震に関わって
  いろいろ大変な目にあったり
  不安を感じていたりする
  すべての人たちの、こころの中が
  いつも、安らぎと穏やかさで
  満たされますように・・・☆☆☆


  そうして、しあわせいっぱいで
  ありますように・・・☆☆☆
  


  こころからの愛と感謝をこめて・・・



★夢を叶えて、しあわせになる魔法の絵とメッセージ
〜天使からのおくりもの☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。