トマトが、ついに赤く色づいたよ☆&あなたの人生に「奇跡のリンゴ」をつくる本☆


自分で育てた野菜を食べたいと思って
この春、うちで始めたプランター栽培・・


そのうちの、ひとつとして、トマトの苗を
買ってきて、植えつけたんだけど


それから2カ月が過ぎ・・


その間に、どんどん成長していって・・
ちいさな黄色い花を咲かせて・・
きれいな、まあるい緑色の実を
いくつも、つけてくれたよ♪


そして先日、ついに、トマトが1個
赤く色づいてくれたのでした☆


わぁ〜い♪ おめでとう♪♪ うれしいな♪♪♪


こちらは、植えつけてから
1カ月くらい経った頃のトマトちゃん↓

2011tomato.jpg


その後、こんなに大きくなって・・↓

2011tomato2.jpg


赤い実を、つけてくれました↓

2011tomato3.jpg

2011tomato4.jpg


こちらは、同じく、育てていた
バジルちゃんで、もうすでに、何度か
収穫できて、おいしく、いただいたよ↓

2011basil.jpg


こちらも、だいぶ実が、ふくらんできて
収穫のときが楽しみな枝豆ちゃん↓

2011edamame.jpg



昨日は、同じく、種から育てていた
ふうせんかずら、をはわせるためのネットを
窓の外に、取り付けたので、緑のカーテンが
出来るのも楽しみです(^−^)




ちなみに、トマトと枝豆は、農薬も肥料も
使わない自然栽培で、りんごを育てていて
有名な木村秋則さんの本を参考にしました。


特に、トマトは、寝かせて植えつけるという
ちょっと変わった、やり方だったけど
大きく育ってくれたよ☆


あなたも、野菜を育てているなら
参考にしてみては、いかが?


野菜を育てていない、という、あなたも
読んでみれば、きっと、生きる上での
ヒントを得られると思うから、ぜひ読んでみてね。

その本は、こちら♪

★あなたの人生に「奇跡のリンゴ」をつくる本


あなたも、あなたの人生に
「奇跡のリンゴ」をつくることが
出来ますように・・・☆


こころからの愛と感謝をこめて・・・



★夢を叶えて、しあわせになる魔法の絵とメッセージ
〜天使からのおくりもの☆





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。