赤、緑、黒・・色とりどりの美しい田んぼになりました☆



昨日、わたしがお借りしている
自然農の田んぼへ、一週間ぶりに
行ってきました♪


そしたら、6月の終わり頃に
田植えした稲たちの、赤や緑や黒などの
色とりどりの美しい穂が出そろっていて
とっても美しい田んぼになっていました☆


下の写真の田んぼは、わたしだけが育てた
稲の田んぼではなくて、何人もの人たちが
それぞれに育てたい稲を、それぞれの場所に
田植えして出来た田んぼの美しい風景です↓

tanbo1.jpg


白いご飯として食べるお米だけでなく
赤米や黒米、緑米などなど・・
いろんな種類の稲たちが、同じ場所に
まとまって育っている風景を
生まれて初めて目にしました!


こちらは、わたしの田んぼで育った
“種子島のご神米”という稲。

穂の先の方が、ほんのりピンク色
なんですよ↓

tanbo2.jpg


この他にも、全部で5種類の稲を
植えたのだけど、無事に育って
それぞれの穂を出してくれました↓

tanbo3.jpg

tanbo4.jpg


こちらは、わたしのお隣さんの田んぼで
育っていた、とってもきれいな赤米の穂たち↓

tanbo5.jpg


・・まだ一か月以上も先になるけれど
稲刈りのときが今から、とっても
楽しみです♪


もちろん、一番楽しみなのは、刈り取った
お米で炊いた、おいしいごはんを
食べるときだけどね(笑)


めでたく、そのときを迎えて
たくさんの実りを収穫出来ますように・・・☆☆☆



★夢を叶えて、しあわせになる魔法の絵とメッセージ
〜天使からのおくりもの☆



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。